炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(お笑い)M-1グランプリ(2021年)3回戦動画から見つけた好きな漫才10選


スポンサードリンク

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

今年もアホほど漫才動画見てます。

M-1決勝というバラエティ番組も死ぬほど好きですが、予選動画にほとばしる民放には及ばないアングラ感が一番興奮します。

 

ということで、個人的にはまった10組のネタを。

 

マユリカ

好きすぎて10回は見た。わかりにくい例えも復唱することでしっかり抑えてるし、たまりませんわ。仕上げてきてますな。今年決勝いって欲しい候補No.1。はまれば優勝ある。

軍艦

NSC生らしいんですが、この黒服スタイルとネタのうまさ。これから感が最高ですよね。準々決勝ネタもおもろかったし、舞台に立ちまくれば一気に売れそう。

 


www.youtube.com

 

もも

このフォーマットでやってる二人しか観たことないが、昨年より良いし、準々決勝ネタはかなり仕上がっていた。めちゃくちゃ間が大事な漫才なんで、ピカピカに磨いて欲しい。はまれば決勝からの残り3組ある。

 

そして同じ動画内の

吉田たち

ダイタクにも近いけど、絶妙なうまさがある。双子漫才って息はあってるから、マジでネタなんすよね。準々はネタ選びミスった気がしましたね。


www.youtube.com

 

ヒコロヒーとみなみかわ

単純にうまいし、ネタがいい。決勝向きではないが、3回戦には抜群のネタ。準々決勝ネタはそう来たか~というかんじですね。あんまり笑いいじりって準決勝あがりずらいから、3回戦スタイルにしてたらよかったのに。そして3回戦のヒコロヒーのトレーナーのサイズ感が絶妙でいい。


www.youtube.com

 

井下好井

うまいし、ネタもいいと思うんですが、つかみが弱いというかそのエピソードいるかってなりますよね。まくら的な意味合いはわかるけど。昔の10回クイズとかおもろかったのに。期待したい。


www.youtube.com

素敵じゃないか

東京の予選で「滋賀県の長浜」を出す不思議さはあれど、まだまだおもろなりそう。


www.youtube.com

ダウ90000

あたらしいし、おもしろい。準々決勝のネタより好き。


www.youtube.com

チェリー大作戦

漫才でのコントって実は自由なんやなと気付かせてくれる。スゴイ好き。


www.youtube.com

カラタチ

オタクっていう切り口どやねんと思うけど笑わせるあたり、オタクでなくてもいけそうなくらい地肩強そう。

EXIT

メタ目線でのネタ、準々決勝も含めとてもいい。1回戦からやってるのがすばらしいし、ネタもいい。


www.youtube.com

 

11組になってしまいましたが、今年もM-1は予選からおもしろいということで。

 

決勝も楽しみですねぇ。