炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(89)JOKER ジョーカー/魅せてくるやばい痩せ男


スポンサードリンク

 

f:id:kentaroll:20200131164603j:plain

(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics

JOKER

1mmでもズレると許されない社会。

 

最近特にひどい気がします。

 

遊びのない社会って、均衡が取れているようで本当は取れていないのかもしれない。

 

そんな危なさを孕むこちら側に、警鐘を打ち鳴らす映画な気がしました。

人間の危うさ。信頼とは。主観ばかりを主張し合い争う我々とは。

 

カット割りや絵の力がとてつもなく強くて、飽きさせない展開。

あらゆる手法で魅せられた、あっという間の2時間だった。

 

たまに見せるやばいことした後のダンスが不気味で気持ち悪くて映画のシーン的にかっこいいんよ。

面白れぇ。

 

点数:93点