(26)ちはやふる 下の句


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160715182813j:plain

出典:ちはやふる 下の句 : フォトギャラリー 画像(7) - 映画.com

 

上の句を見て、めちゃんこ楽しみにしていた下の句。

上の句の感想はこちら。

 

deki-sumeshi.hatenadiary.jp

さて、下の句の感想。

 

ちはやふる 下の句

映像が綺麗なのは上の句同様。

広瀬すずも上の句に続いてかわいい。

ただ、上の句の「胸熱スポ根団体カルタ映画」とは全く違った「個人カルタの葛藤」が描かれている。

個人の葛藤。。。いや、いいんです、いいんですが。。。

どうせなら、あの団体のかっこよさを、もう一度見せてほしかったですね。

個人戦について注力して描くのもわかります。

しかし、「一人ではない」というテーマを描くために、個人戦に注力したちはやを叱ったはずで、そのあとでなぜ団体戦を雑に扱うのか。

上の句を踏襲するのであれば、机くんの勝利を雑に扱ってはいけない。

他にも、上の句では、ストーリーと短歌をうまく絡めていたのに、今回の孤独と短歌の絡みは正直イマイチでした。

他にもいろいろ気になるところはあったし。。。

正直、上の句だけでよかったなぁ。

上の句を愛しすぎて、下の句への期待が高まりすぎました。

最近の日本映画の2部作制で儲けようとする主義はどうにかしてほしい。

ラストのPerfumeの主題歌も全く同じなのに(ちょっと変えるくらいしたらいいのに)上の句の時のエンディングの余韻とは全く違って、イラッとしちゃいました。

も~プンプン。

 

点数:70点