炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(53)スクール・オブ・ロック SCHOOL OF ROCK


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20161101124730j:plain

出典:School of Rock Movie Review | Plugged In

 

スクール・オブ・ロック SCHOOL OF ROCK

2003年アメリカ公開の映画。

・・・13年間この映画を観なかったことを激しく後悔している。

シナリオはもう、べたべたすぎる内容なんですが、それでいて最高に面白くて出来がいいのは、間違いなく主演のジャック・ブラックの圧倒的なキャラクター。

もう、アホすぎて異常すぎるロックへの愛、口ギターソロとか、地面這うやつとか面白すぎて最高。

映画への賛否両論が地味に分かれてるみたいなのですが、このジャック・ブラックを受け入れられない人が一定数いるみたいなんですね。笑 わからなくもない。

私は、ゲラゲラ笑いながら観てたので、もう最後のシーンとか感動して泣いてました。

子供と音楽が揃って、各キャラクターがしっかり付いていて、何も言うことないですよ。

日本でもこんな映画絶対できる。ってか、影響受けてる映画多いか。13年前やしね。

 

点数:96点!!