炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(31)シティ・オブ・ゴッド


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160716130820j:plain

出典:フォトギャラリー - シティ・オブ・ゴッド - 作品 - Yahoo!映画

 

シティ・オブ・ゴッド

ブラジルのファベイラにおける、子供も巻き込んだギャング抗争の映画。

おもしろい。なんかリアルというか、本当の出来事を撮っているドキュメンタリーのよう。

この映画の中では、銃を撃つまでの判断と、人の命が本当に軽い。

ドラッグもキメてるからか、撃ちすぎなくらいバンバン撃ちまくる。

学生の時に舞台のブラジル リオデジャネイロに行ったことがあるんですが、絶対にファベイラには近づかないでおこうと思っていたけど、バスに乗り間違えて、ファベイラっぽいところに入った時は死ぬほど怖かったけど、ほんとに無事でよかったっす。

ファベイラ育ちのカメラマンを目指すブスカペのストーリーでだけ、唯一安心できる時間でしたね。

これが史実に基づいた話とは。

大丈夫ですかね、オリンピック。

 

点数:85点