炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(81)彼女がその名を知らない鳥たち/阿部サダヲが汚くて、松坂桃李がエロい映画


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20171117093046j:plain

出典:彼女がその名を知らない鳥たち : フォトギャラリー 画像 - 映画.com

 

彼女がその名を知らない鳥たち

この映画は有楽町のスバル座で観たんですけど、もうちょっと公開規模広めてもいいんじゃないかなぁ。外れるかなぁ。傑作ではないけど、白石和彌監督(「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」)と俳優陣のすごさがビシビシ伝わる1本。本当に、リアルでなんとなく嫌ぁな空気の作り方がうまい。これを観る前に、ハイローとか現実離れした映画を続けて観ていたので、映画の空気感があまりに身の回りにありそうな雰囲気過ぎて、映画館でこれを見せるのはやめてくれぇってなりました。ほんとリアルすぎて。演出ってすごいっすね。

お話は結構ヘビーで救いようがないタイプのやつで、だいぶ心のHPが減りました。阿部サダヲはとにかく汚いし、蒼井優はどうしようもないし。竹野内豊もアテ書きかと思わせるくらいハマってたし、松坂桃李の真面目そうやけどたまらなくシモがひどくてエロい感じもGOOD。この映画やと松坂桃李が一番よかったなぁ。

 

f:id:kentaroll:20171117093213j:plain

出典:彼女がその名を知らない鳥たち : フォトギャラリー 画像(7) - 映画.com

 

阿部サダヲのコミカルイメージが強いから、ラストのあるシーンも、コミカルに終わるかもと頭をよぎりましたが、そんな訳ないか。

松坂桃李ファンはみるべし。

 

点数:82点