炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(73)ローマの休日/これは大名作!なんやなんやこの映画の良さは!?


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20170119081257j:plain

出典:フォトギャラリー - ローマの休日 - 作品 - Yahoo!映画

 

ローマの休日

f:id:kentaroll:20170119081516j:plain

出典:フォトギャラリー - ローマの休日 - 作品 - Yahoo!映画

 

うぅ、、、なんと単純なラブコメ

しかし、、、

 

おもしれぇえええ。

 

なんなんや、この映画全体に漂う素晴らしい雰囲気は。

オードリー・ヘップバーンの美しさなのか。わからない。ただ、それがものすごい良い要素としてこの映画に働いているのは間違いない。

 

キャロルに出ていた時のルーニー・マーラって、オードリー・ヘップバーン的なかわいい美しさやったんですねぇ。

これはルーニー・マーラ

f:id:kentaroll:20170126123458j:plain

出典:キャロル : フォトギャラリー 画像(5) - 映画.com

 

この映画は脚本が本当に優れていて、この映画をもとに作られたストーリーは沢山あるでしょうね。鎮静剤からの外での酩酊や、新聞記者という立場を守るか女王との立場を守るかの葛藤と意識の変化とか。素晴らしいなぁ。

あと何回も観たい。

そしてローマに行きたくなった。

 

点数:96点