炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(72)イコライザー/笑えるくらい強すぎる男にホームセンターは鬼に金棒!


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20170116123402j:plain

出典:イコライザー : フォトギャラリー 画像(4) - 映画.com

 

イコライザー

この男最強につき!

『96時間』リーアム・ニーソンにもつながる最強男もの。そんな中でも、このデンゼル・ワシントン演じるロバート・マッコールの最強っぷりは笑える。

物語の運び方も素晴らしい。序盤はロバートの人間性や生活様式を描き、この人ちょっと変わってるなぁ・・・何者なんやろう。と思わせる静かなシーンが延々と続く。ホームセンターで働くマッコールのただ者ではない感じ。スントの時計を常に気にするあの感じ。気になる!この男。

クロエ・モレッツ演じる娼婦とのやりとりから、急速に加速していく話と映像スピードの差が素晴らしい。

常にハラハラドキドキさせるカメラワークも白眉。

相手のスペックや周辺の武器になり得る小物を眼で探るあのスローモーションシーン最高に好き。スントの時計で、時間を常に気にする仕草もかっこいいし。

デンゼル・ワシントンが付けてるのこれですね。

 

いやはや、最高に面白い。

ラストのホームセンターでのデンゼル・ワシントン無双も最高。

嫁も思わず「強かったなぁ」というくらい強い。最強。

勧善懲悪っぷりがめちゃくちゃ気持ちいいし、笑えるくらい強くていい映画観た感がすごい。

 

点数:89点