炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(60)仁義なき戦い 広島死闘篇


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20161215125756j:plain

出典:Amazon仁義なき戦い広島死闘篇

 

 

仁義なき戦い 広島死闘篇

これもめちゃくちゃですね。広島。

今作も菅原文太こと広能が活躍するのかとおもっていたら、いやはや広島死闘篇。山中こと北大路欣也大先生が最高じゃないですか。どうしようもない正直で馬鹿なまっすぐな眼。こんな顔できないですよ。ラストシーンとかあれ、映画史に残る名場面でしょ。

千葉真一が演じる大友がくそめちゃくちゃなんですが、そのめちゃくちゃ加減がもう拍手送りたいくらい。やめてくれ~(©ライス)って思わず出てきましたね。

この二人がもう高めあいまくった映画の質だとおもいますね。菅原文太は全然主演でもなんでもないので、ちょっとがっかりしましたが、そんな事はどうでも良くなるくらい二人が良かった。

ちょっとストーリー的に好みではなかったのですが今回も傑作でしたね。

しかし、今回も人殺しすぎですね。広島怖ぇよ。イイ時代に産まれたなぁオレ。

 

点数:87点