炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(46)超高速!参勤交代リターンズ


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160919103254j:plain

出典:超高速!参勤交代 リターンズ : フォトギャラリー 画像(7) - 映画.com

 

超高速!参勤交代リターンズ

前作から続いて、相変わらずのいい雰囲気を全編通して貫いている。

この映画の素晴らしいところは、徹底的なアホらしさ。それがあるゆえに、どんな真面目なシーンも笑える。

急におっぱじまる殺陣やアクションも昔ながらの時代劇的で懐かしいし。

味方の剣術の最強度合い、わかりやすい悪役はまさしくギャグ的で、アメコミっぽさも感じられる。

特筆すべきは、古田新太。120点満点。ほんとに、最高。真面目にやればやるほど笑えるを体現している役者やと思う。

ほんと、最&高

いい感じでシリーズ化して、ダラダラみたい映画っすね〜。

 

点数:84点