炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(43)超高速!参勤交代


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160904124823j:plain

出典:超高速!参勤交代 : フォトギャラリー 画像 - 映画.com

 

超高速!参勤交代リターンズ」が9月10日に公開されるとのことで、まだ観賞していない本作を鑑賞。

 

超高速!参勤交代

 

いやはや、おもしろい。

ベタベタではあるが、映画方程式を守れていて、ストーリー・脚本が映画的に上手くまとまっている。

基本が守れていると、演技の雑さとか妙な設定もあまり気にならなくなる。

安いワイヤーアクションもわざと安っぽく使っている感じで、アクセントになっておもしろい。

なにより殿が強いのがもうめちゃくちゃでいい。

佐々木蔵之助がまた田舎の殿様的で、強そうな感じも匂わせてかなりのはまり役。

こんな感じの映画は、これくらい思いっきりふざけて、自由に振り切ったほうが良いですね。

この映画はふざけ具合も、気にならない程度で良いし観てて楽しかった。

何回か笑えたし。

こりゃリターンズも観に行きますか。

 

点数:85点