(38)シン・ゴジラ


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160730222351j:plain

出典:解説・あらすじ - シン・ゴジラ - 作品 - Yahoo!映画

 

シン・ゴジラ

すごい映画きた。これはすごい。

予想をはるかに超えてきました。

2016年これを超える映画は出てこないと思うくらいすごい。

観る前は、エヴァ庵野さん監督のゴジラとかちょっと楽しみやなぁ、ってレベルだったんですけど、そんなのはるかに超えてきました。

超えるとかじゃなくて、観てる途中凄すぎて頭抱えたし、汗が止まんなくて、帰り道叫びたくなったくらいに、観た後の興奮が止まんなかった。

もうゴジラで最高に遊びまくってますよこの人。

自衛隊の戦車の並びとかほんとエヴァの実写っぽさがすごいし、エヴァの面白い回が実写で観られたような感動も。

明朝体風の庵野フォント文字、カメラアングル、人のアップ、軽快なカット割り、テレビ番組の表現方法、情報量がすごいセリフ、アニメ的演出、ゴジラの暴れ方、容赦ない街の壊し方、東京に住んでいる人間にはリアルすぎるゴジラの進み方、、、、、

あかん、、、最高なところが多すぎて書ききれない。

長谷川博己も首相含めた官僚達の雰囲気もいいし、演者もいいんですよ。

正体不明なゴジラと、ゴジラをどうにかしようとする日本政府とその背景にちらつく米国、国連。この対決に表現を絞りきっているのがもう徹底的で最高。

日本映画によくありがちな、恋愛・家族愛・絆みたいな要素は徹底的に排除され、もうほんとそれだから最高なんですよ。

そして、何よりこの憲法改正時期や、安保法案、核。この時期だからこその議論があって、テーマ性もすごくハマっていて、単純なフィクションとしても見られないんです。

映画好きな安倍首相も是非観てほしいですし、はっきりいっていろんな人に見て欲しい。東京の人は特におすすめ。

ほんとに超絶おすすめ。

なんでって、上に書いた細かな事はどうでもいいくらい単純におもしろい。

 IMAXがあればぜったいIMAXで観るべし!!!!

 

点数:97点!!!!!!