炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(37)バクマン。


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160726140432j:plain

出典:バクマン。 : フォトギャラリー 画像(6) - 映画.com

 

バクマン。

原作っていう意味ではなく総称としてのマンガが大好きで、マンガを愛してる人達が作ったんやろなってう、最高の映画。
マンガ愛溢れ出してます。
原作はもちろん読んでいますが、映画サイズにするために設定や登場人物も削られまくってます。
バクマンの設定を借りた「マンガって最高やんね!」っていうのを伝えるための映画だと思います。

原作無視しすぎ!とかいう人もわかりますが、そんなところ気にせずこの映画から感じられるモノっていっぱいあるでしょう!
エンディングからのエンドロールの流れが熱すぎて、泣けて(エンドロールの制作陣の凝り具合がまた泣ける)、帰りも思い出し泣しそうなくらい、俺もマンガ好きやねん!って言いたくなる映画でした。

 

点数:90点