読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

できたら酢飯でお願いします。

海鮮丼にするなら酢飯やん。そんなこだわり。

(番外編)ブレイキング・バッド

海外ドラマ 90点〜100点

スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160725112950j:plain

出典:ブレイキング・バッド - オフィシャルサイト

 

映画以外もたまには。

 

ブレイキング・バッド

全シーズンが5つ。全62話。
初めて全部観た海外ドラマになりました。

最終話を観た余韻が。。。
素晴らしすぎるドラマです。

簡単に言うと、中年化学教師がガンに冒され、ドラッグ精製による治療費、家族への遺産残しに翻弄するが・・・というストーリー。
登場人物全員が、どうしようもなくて、ほんとうに「普通」の家庭、人間が描かれている。
総指揮・監督のヴィンス・ギリガンが有名でない俳優にこだわったというのもうなずける。
正直かっこいい人とか、めちゃくちゃ美人が出てこない。
男はハゲばっかり。
でも、それでも惹きつける脚本の妙。

話が停滞してだれる部分もあるが、それもこのドラマの激流に入る前の予兆とわかってからは、どんどんのめり込んでしまった。
毎話導入部でストーリーの要となるシーンを前フリとしてみせる方法も、視聴者を引っ張らせる上手い罠。
プリズンブレイクもシーズン1でやめたから、全62話全部観るなんて思ってもいなかったんですが。ほんとうに面白いし上手いドラマでした。

心理描写や、カメラワークも面白くて、音楽もほとんど使われていないのも良い。
海外では、史上最高のドラマシリーズと絶賛されて、各賞を総ざらいし、日本では村上春樹も面白いと述べたそうで。

NETFLIXとかでスイスイ全話観られるので、観ない手はない。
はっきり言って、観ないと損です。

今からでも全然遅くない。

 

点数:96点