炙るあざとさ 炙らない正直さ

刺身とか映画とかあれとかそれ

(28)はじまりのうた


スポンサードリンク

f:id:kentaroll:20160715192441j:plain

出典:はじまりのうた : フォトギャラリー 画像(3) - 映画.com

 

はじまりのうた

大好き。この映画大好きすぎる。

キーラ・ナイトレイの歌声も演技も素晴らしすぎ。

マルーン5アダム・レヴィーンの胡散臭さもいいし、演技も悪くない。噂ではノーギャラらしいんですよね。

マーク・ラファロがね、またどうしようもない人柄から、実は才能やアイデアを持つ男を匂わせる演技の上手さが最高なんですよね。この人いろんな役に変化しすぎて、映画が変わるとまったくの別人に見えるんですよね。

この映画は、音楽を愛する人の映画としても素晴らしいです。

二人で街中を歩きながらお互いのプレイリストを聞くシーンは、これやりたい!って思わせる楽しさがあるし、キーラ・ナイトレイとジェームズ・コーデンの留守電に歌を吹き込むシーンもほんとに楽しい。

音楽のシーンでは、屋上のレコーディングシーンが好きすぎて、そこだけ何回も見てしまうくらい。娘さんのギターで何回も泣けるんですよ。ほんと。

めっちゃくちゃ好き。

 

点数:94点

 

 二股コード付きの特典DVD買っちゃいました。